スポンサーリンク

「子ども部屋がリビング隣」の間取りが、子が幼くても思春期になっても快適な理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
以下抜粋・・・


●幼児期:リビングとひと続きの空間として使える
●学童期:リビング学習でも、勉強道具で散らからない

●思春期:部屋にこもっていても気配がよくわかる

現在、長男は中学2年生。常に目の届くところにいた小学生時代までと異なり、ドアを閉めて自室にこもるときもあります。
それでも、LDKと子ども部屋を隔てるものは、ドア1枚だけ。スリット入りのドアを選んだこともあり、閉めていてもなんとなく雰囲気が伝わります。また、トイレに行くときなどは必ずLDKを通るため、自然と会話も生まれることに。
http://esse-online.jp/articles/-/21136
子供部屋はどんな感じですか?やっぱ独立した部屋ですか?
2022/10/24(月) 22:09:53
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました