スポンサーリンク

毒親が毒親になる理由…世の親たちは「自分とは無縁」と断言できるか

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親たちは、最初から娘に憎しみを募らせていることもあれば、自分の復讐の道具として娘を使う場合もある。可愛がりすぎて娘の人生を狂わせるかと思えば、自分の人生のシナリオに沿った生き方を娘に強いる者もいる。(中略)
毒親には毒親の事情がある。自分の娘だからこそ他者に似ていることがたまらなく憎らしく、自分の娘だからこそ自分の復讐に利用してはばからず、自分の娘だからこそ自分と同じ生き方をするのが当然だと思うのだ。
こういった毒親たちの考え方、娘への仕打ちの理由は、毒親独特のものであるように聞こえる。だが、はたしてそうだろうか。この毒親たちは娘が疎ましかったのではない、自分の人生が疎ましかったのだ。そしてそう思わせた何かが、毒親たちの人生にあったのだ。
毒親たちが毒親になる理由は、毒親自身の中の人生にあるに違いない。毒親の背景にある家族や社会というものが、毒親を毒親に仕向けてしまったのではないか。そんな気がしてならない。
http://gentosha-go.com/articles/-/46498?page=1
2022/10/23(日) 22:12:11
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました