スポンサーリンク

<不妊治療が理由>「専業主婦になって」と旦那に言われた。けれど私の本音は……

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
『旦那に「専業主婦になって」と言われました。理由は不妊治療のためです。でも私は最悪の事態を想定すると怖くて専業主婦になれません』
『私が専業主婦になりたくない理由は経済力の不安です。1人目は流産してしまいましたが、子どもは欲しいです。ただ産んだあとのことを心配してしまいます。旦那は年収800万円ですが、毎日忙しく働いていて病院へ緊急搬送されたことが今までに2度あります。また軽度ですが、難病を患っています。私は年収400万円で同じく持病があり、完治しましたがたまに再発します。2人暮らしなら問題ないのですが、もし子どもができたらそうはいきません。万が一旦那に先立たれたら、そして私の持病が再発したら……育てられません』
『実両親、義両親はどちらもいません。私たち夫婦にはお金しか安心材料がないんです。みなさんならこの状況下で専業主婦になり不妊治療に専念できますか? 本音ではキャリアを捨てて専業主婦になるのも子持ちになるのも、怖くて毎日悩んでいます』
http://select.mamastar.jp/470212
2022/10/20(木) 21:52:26
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました