スポンサーリンク

玉川徹氏の出演継続に「テレ朝はジャーナリズムを捨てた」 元NHKの自民・和田政宗議員が猛批判

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
玉川徹氏の出演継続に「テレ朝はジャーナリズムを捨てた」 元NHKの自民・和田議員が猛批判: J-CAST ニュース【全文表示】
www.j-cast.com
元NHKアナウンサーで自民党の参議院議員・和田政宗氏が2022年10月19日、朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で事実誤認発言で謹慎処分(出勤停止10日)を受けていた同社社員の玉川徹氏が番組出演を継続することに対し、厳しく批判した。
玉川氏は「おはようございます。今回の私の事実誤認のコメントにより、ご迷惑をおかけした電通および菅前総理大臣に対し、あらためてお詫び申し上げます。このような、事実に基づかない発言をテレビでしてしまったということ、それは私に慢心とおごりがあったからだと反省いたしました。申し訳ございませんでした」と頭を下げた。
今後については、以下のように説明している。
「これまで私はスタジオでさまざまなニュースに対し、コメントを続けてきました。これからは現場に足を運び、取材をし、事実確認をして、報告する。その基本にもう一度立ち返るべきだと考えました。そして、その結果はこの『羽鳥慎一モーニングショー』でお伝えする。そういうふうな考えに私は今回、至りました」
■和田氏「コメンテーターとしても資格は無く、番組に出続ける心理が分からない」
出典:light.do

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました