スポンサーリンク

香川照之“12月復帰”へ…「出してやってくれないか」市川海老蔵が手を差し伸べた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/58117
香川が歌舞伎で初舞台を踏んだのは12年、46歳のとき。海老蔵は香川の歌舞伎界入りに深く関わっている。
「06年、海老蔵主演の映画『出口のない海』で共演したとき、香川は自分と息子の歌舞伎界入りの相談をしました。海老蔵は親身になって聞き、歌舞伎の基礎となる踊りを、香川の息子・市川團子が自分の妹・市川翠扇(すいせん)に習えるよう手筈を整えた。中車の澤瀉屋は市川宗家の弟子筋に当たるため、年下ですが後見人のような意識がある」(芸能記者)
興行主である松竹にも、思惑があるという。
「海老蔵は歌舞伎界の看板である市川宗家ですが、歌舞伎座よりも自分の収入になる自主興行を優先してきた。尾上菊五郎や片岡仁左衛門ら幹部俳優たちはその振る舞いをよく思っておらず、今回の襲名公演も松竹が頭を下げまくって、ようやく出てくれることになった。松竹としては中車出演で海老蔵に貸しを作っておきたい。中車を出すために、また幹部俳優に頭を下げなくてはならないのですが(笑)」(前出・関係者)

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4242619/
2022/10/19(水) 10:43:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました