スポンサーリンク

死期を悟った犬、安楽死前に家族に最後のハグ(豪)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2022/10/ac10161303.html
レイチェルさんはボウイを安楽死させる決断を下したことについて、最初は乗り気でなかったことを明かし、このように語った。
「でもボウイは末期の心不全で、いつ大きな発作が起きてもおかしくない状態だった。食欲もなく、体の痛みが酷くて苦しそうだった。そしてそんな姿を見た後は気持ちが変わったの。」
「安楽死については様々な意見があるけど、私はボウイが苦しみ、ひとりぼっちで逝ってしまうことだけは避けたかった。ベストフレンドには長生きしてもらいたいけど、きちんとさよならも言えないとしたら心が張り裂けそうだもの。それに最後は苦しまずに逝かせてあげたかったの。」


ボウイは家族に囲まれ、安らかに息を引き取ったそうで、レイチェルさんは「ボウイとのあの最後のハグは一生忘れないわ。だってあの子を抱きしめた時、『ああ、この子はもう旅立つ準備ができている』と感じたの」と語ると、「ボウイが痛みもなく、尊厳をもって死を迎えたことを心から嬉しく思う」と続けた。
2022/10/17(月) 13:06:10
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました