スポンサーリンク

【育児中】夫のワーケーションへの不満

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳と2歳の男兄弟を育てる専業主婦です。
夫は仕事が忙しい為、ほぼワンオペで過ごしています。
先日夫が「会社でワーケーション申請が通るから、来月友達3人とで沖縄へ2泊3日で行ってくるね」
と言われました。そもそも下の子が産まれてから2度目、しかも今回は行ってもいいかの伺いもなく決定してからの報告。
1度目はまだ自分的に余裕があったので、普通に行っていいよと送り出したのですが、今は育児に家事に追われて心も身体も余裕がなく、なるべく家に居て欲しいと思っていたのですが、、、
その上、友達みんな(既婚、子持ち、子供はうちより大きい)延泊するとの話をしてるらしく、自分もそうすると。ですが、今は自分は育児家事と辛いので、延泊はやめて欲しいと話したところ、
そんな風に言われると思わなかった、気持ちよく送り出してくれると思った、一泊増えたくらい変わらないだろうなどなど、とにかく辛いから助けて欲しいと言った私を助けてあげよう、などの気持ちが一切みられない発言をされました。
普段1人で出掛ける時間も、1人で何か好きな事をする時間さえありません。
いつも仕事を頑張っている夫を気持ちよく送り出してあげられない私が悪いのでしょうか。
皆様のご意見を聞かせてください。
2022/10/17(月) 15:04:50
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました