スポンサーリンク

26歳で「早発閉経」と診断された。結婚発表した千種ゆり子さんが今、伝えたいこと。

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
より多くの方に知識が広まれば良いな、と思いました。
http://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_633d4136e4b02816452f6220
2017年から最先端の治療法を試すことができる病院に移り、卵巣内に卵子のもととなる原始卵胞がどれくらい残っているのかを調べる手術を受けた。
「お腹に小さな穴を開けて片方の卵巣を取る腹腔鏡手術で、入院は4日ほど。職場には言えませんでした。結婚していないのに不妊治療を受けていると説明するのもややこしく、健康状態が悪いと思われて番組を降ろされるんじゃないかという不安もありました」
結果は、「原始卵胞が残っている可能性はかなり低い」。
不妊治療を諦めることを決めた。29歳だった。
年齢的に、周りの女性たちは結婚や妊娠出産を経て母になっていく未来を当たり前に思い描いている。なのに、自分はみんなのように“普通”の未来が描けない。
(中略)
「伝えたいのは、『みんな、もっと自分の身体に関心を持とうよ』ということ。
今は高校生や大学生のうちから、自分のキャリアやライフパスについて色々と考える機会がありますよね。でも、同じくらいの濃度で自分の身体にも目を向けてほしい。
10代後半から20代前半は目の前の毎日を頑張るのに精一杯で、妊娠や出産について考えてもピンと来

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました