スポンサーリンク

若いときは、お金を使って経験した方がいい?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は36歳。20代の頃は、使うより節約して老後のために貯蓄しよう!と考えていて、いわゆるケチでした。
ほぼ自炊、コンビニ利用しない、旅行は国内のみ、服もユニクロかハニーズ、GU。100均のものでも長年使ったりしています。黒髪で美容室も半年に1回…
職場の飲み会も3回に1回の参加率、付き合う男性は年上で自分より高収入でデート代は全額彼氏持ちでした。
今、結婚して子供が2人いますが、私の人生、これでよかったのかなぁ?と疑問に思うことが多くなりました。
面白味のないおばさんになってしまったような、何のために生きてきたんだ、という感覚があります。
これでお金が1億以上貯まっていたら、違うことを思ったのかもしれませんが、貯まった金額は1千万ちょいです。
若い頃に、海外行ったり、美容やファッションにお金かけたり、良いホテルに宿泊したり、素敵なディナーを食べたりしていたら、今とは違った考え方のできる人間になったのかな?と思ったり…。
一方で、FIREの考え方だったり、老後2000万問題もあったりで、貯めておいた私は正解だった?と思うこともあります。
皆さんは、若い頃は貯める派?経験にお金を使う派?また、どっちがいいと思いますか?
2022/10/10(月) 13:10:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました