スポンサーリンク

店員さんに声掛けられるのが怖い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば化粧品コーナーやジュエリー屋さんといった、
店員さんが声を掛ける前提のちょっと良いお店で話かけられるのが怖いです。
向こうも仕事でやってるというのは重々承知してますが、
ちょっと見てると「いえちょっと見てみたいだけなんです」と言い訳しないといけないような状況になったり、お店によってはガッチリ営業トークをしてくる所もあって、うまく断れるかとか考えるのも怖いし、即決できない金額なことが多いのでゆっくり考えられないのも憂鬱です。
今日も本当はちょっといいパールのピアスを見てみたくてお店に入ったら声掛けてきてきたので「今日はどんなのがあるか見るだけなんです」と伝えると急に塩対応されて、なんかモヤッとしました。
みなさんは店員さんとどういうやり取り、コミュニケーション取ってるのでしょうか?
また、見たいだけで入るのはご法度なんでしょうか?
2022/10/06(木) 19:52:01
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました