スポンサーリンク

【悩み】動画を見ながらでないと離乳食を食べない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在10ヶ月の赤ちゃんがいます。
5ヶ月から離乳食を始めましたが、食事が嫌いなのかあまり食べてくれません。
いつも3分の1くらい食べたところで泣き出してしまいます。
そんなある日、食事中にiPadで動画を流してみたらパクパク食べてくれました。
それ以来、最初は動画なしで離乳食をあげますが、ほぼ毎回泣き出すので、泣いたらすぐに動画に頼ってしまいます。
このままでは動画がないと食事ができない子になってしまうのでは…という不安がありますが、また毎回離乳食を破棄したり食事量やミルク量の不足を気にするストレスを考えるとなかなか動画をやめられず、とても悩んでいます。
同じような状況だった方、いらっしゃいませんか?
アドバイスをいただけると幸いです。
2022/10/03(月) 22:08:55
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました