スポンサーリンク

「気持ち悪い」「白すぎ」心ない言葉からアルビノ女性を救った母の存在 緑内障発症も「見えなくなるまで、家族の顔をしっかり見ておきたい」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://beauty.oricon.co.jp/news/2251296/full/

「アルビノで辛いことは、数えきれないぐらいたくさんありますが、直接投げかけられる言葉はやっぱりしんどいです。小さい子どもから大人まで、層を問わずにひどい言葉を言われることがあるのは、今でも辛いですね」
「気持ち悪いと言われて私が傷ついていると、母が『うちの子、白くてカッコいいでしょ?』って言い返してくれました。いつも、私が自信を持てるような言葉をかけてくれた母には、とても感謝しています」

りり香さんを支える大きな力が新たにまた一つ加わった。それは旦那さんの存在だ。人と違う見た目について気にする彼女に、旦那さんはこう返してきたという。「白いのは素敵なことだと思うし、変だとも思わないし、見た目で結婚したわけじゃない。だから、そういうことは気にしなくていいよ」

昨年、眼科の定期健診で、緑内障が発覚。視野がない状態なので手術ができず、治療法は点眼で進行を遅らせることのみ。「このままいずれ見えなくなります」と医師に伝えられた時、頭が真っ白になり、落ち込んでしまった。
「私は大好きな人と結婚できて、家族に花嫁姿も見せられたし、幸せな生活をさせてもらっています。だからこれ以上挑戦したいことはあんまりなくて。それよりも、見えなくなるまでずっと、家族の顔を見

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました