スポンサーリンク

電車・バスの子連れはお断り?「赤ちゃんは泣くもの」だけど…「注意しない親」への許容ではない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ーーー以下抜粋
■子どもが靴のまま椅子に立ったり窓を叩いたり、とにかくうるさくしているのに親がイヤホンをしたままスマホでゲームをしていて一切注意もせず、降りるまでほったらかしていました。
小さな子がじっとしていられないのはわかりますが、その子がやっていることは絶対にマナー違反だし、親に静かにさせようという努力がないのも許せません。隣のおばさんが注意していましたが、子どもは何も聞かないどころか、それを見ている親も何もしませんでした。(投稿者:46歳女性)
■電車内で靴を脱がずに座席に立ち上がる子がいたのですが、親はスマホを見ていて注意しようともしません。子どもが奇声をあげたり窓を叩いたりしだしたため、親がようやくスマホをやめて子どもを座席から下ろしたのですが、下ろされた子はますます泣き叫び暴れるばかり。
騒ぎ出した子どもに親は「うるさいと知らない人から怒られるよ」と注意していましたが、改善されませんでした。(投稿者:33歳女性)
泣いていようがいまいが子どもは嫌いという方も中にはいますが、一般的に見れば、赤ちゃんは泣くことだってあるし、子どももじっとしているのは苦手だろうという許容は持ち合わせているように思います。
だからといって、それは子どもが騒いでいるときに親が何もしないということへの許容ではありません。その点を誤解しないことが重要で

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました