スポンサーリンク

女性が気になる男性のムダ毛 2位は耳、1位は意外なアソコ!

総合サイト
スポンサーリンク
女性が気になる男性のムダ毛 2位は耳、1位は意外なアソコ!
気温もすっかり高くなり、もうすぐ夏。薄着になる季節ということで毛の処理には一段と気を使いますよね。毛のお手入れをするのは女性というイメージがありますが、近年では男性向けの脱毛サロンがオープンするなど、男性のムダ毛処理も一般的になってきています。
(c)shutterstock.com
そこで今回は、縁結び大学が18歳~40歳の独身男女184名に行った「男性のムダ毛」についてのアンケート結果をご紹介します! 
 
男性が気になっている部位 1位は「ひげ」

まずは男性を対象に、自身の毛についてどこの毛をムダ毛と感じているのかを調査しました。その結果、一番多かったのが「ひげ」で、その後に「お腹・へそ周り」と「すね」が続き、具体的には以下のようなお悩みが寄せられました。
「ひげがすぐに生えてくるので、朝剃っても夕方には生えてきていて、清潔感が失われてしまう」(22歳・男性)
「乳首やお腹周りは上を脱ぐと目立つので、海やプールに行ったときにカッコ悪いと感じてしまう」(26歳・男性)
 
ファッションの一部として伸ばしている人もいるけれど、営業職などで清潔感をアピールしたい場合にはひげはムダだと思われているよう。また、普段は見えないけれど脱いだ時に見える毛が気になる…という男性も多くいるようです。
このように

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました