スポンサーリンク

「ワサビ離れ」は若い世代だけの問題ではない? 食べなくなった大人たちの本音

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/950296
・ Aさんは、「ワサビって、あればつける程度。なかったからといって、そこまで困るものではない」と思うようになったという。
・「一人暮らしだと、ワサビって、使わなくないですか? にんにくやしょうがは調理に使うこともあるので買いますが、ワサビって、そもそも生のものは買わないし、チューブは、買ってもお刺身くらいしか使い道が思い浮かばない。一人暮らしだと、家でお刺身は食べないし……。そういえば、実家にはチューブタイプのワサビがありました。家族みんなで食事する習慣があれば、ワサビを買うのかもしれませんね」(Bさん)
・「薬味としてだと存在感がありすぎると感じるんです。でも、肉を食べる時の“味変”としては、さっぱりしていいなと思ったことはあります。ワサビといえば魚のイメージが強いですが、実は肉料理にこそ合うのでは? 実際、焼肉屋さんでいいお肉は『ワサビで食べてください』と言われることもありますしね」(Cさん)
2022/09/25(日) 18:16:57
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました