スポンサーリンク

もし息子が「結婚には共働きが絶対」と言ったら親として伝えたいこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/705426
『満足に稼げないのを棚に上げて、奥さんにばかり仕事も家事も全部やれなんて虫がいいわ』
『家事・育児を奥さんに丸投げするんだったら甘ったれんなって言う』
奥さんに稼ぎを求めることは否定しないけれど、大切なのは「そのあと」だというママたち。
■「共働き」が条件であるならば、リアルなアドバイスを
『「それならあんたも融通の利く会社に就職しなきゃだねー。子どもはしょっちゅう体調不良になるから」って言う』
『「家事育児の負担は男が多く。くらいの気概を持て」と言うよ。たぶんそのくらいでようやく半分くらいになる。妊娠・出産はどうしても妻の負担が重くなるんだから、その分どうするかを考えなさい、と教える』
■ママたちが「今」できることとは?
『結婚までに家事一通り叩き込む』
■ママたちが息子に望むこととは?
『結婚はともかく、出産は別次元の話だよね。体もメンタルもボロボロになるのは女。仕事を休むのも保育所を探すのも、子どもの急病対応も女。それでいて「共働きって言ったじゃないか! 同じだけ稼げないなんて」って責めるような馬鹿にはならないで欲しい』
皆さんだったら何か伝えますか?
2022/09/25(日) 08:39:24

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました