スポンサーリンク

服買わなくても案外やっていけるわー、と気づいた方

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような方いますか?
私は都内一人暮らしのアラサーです。
これまでは、ルミネ10%オフの時とかセールとか、もう見に行かなきゃ!何か買うぞー!というか感じでした。笑
でも、コロナになってから、元々どちらかというとインドアなのが、友達とかとのご飯とかも減ったこともあって休みの日はほぼ家に籠るようになりました。
そうすると、普段着る服って持っている服のほんの一部だけだと判明しました。笑
通勤も片道15分の上制服に着替えるので、ユニクロのアンクルパンツにブラウスやらTシャツやらの数パターンの着まわしだし、家にいるときやスーパーとかへの買い出しは汚れてもいいようなGUのスウェットとか。
そうすると、お店で“これ可愛いな”と思っても、“じゃあいつ着る?これ着て出かける予定ないよね?出かける予定ある時は、家にある服着ればいいしな”となって、本当に服を買わなくなりました。
だからといって節約できているかというと、その分家に籠ることで食費にお金を使うようになり、支出的にはあまり変わりがありません。笑
2022/09/22(木) 15:12:54
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました