スポンサーリンク

たった3割。それでも「絶対に専業主婦になりたい」と願う港区女子の奮闘【本当にあったアラサー婚活事件】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「いくら『家事や育児は分担しよう』って言ってても、出産は女性しかできないじゃないですか。子どもを持つとなると一旦は仕事を辞めなきゃいけない場合もあるし。さらに言うと、妊娠適齢期って、仕事が楽しい時期。『どっちも』って欲張って、結局中途半端になって、結婚や子どもを産むタイミングを逃した先輩をたくさん見てるので、私はそうなりたくない」
さらに続けて、こんな思いを打ち明けてくれた。
「結婚出産を諦めた私の周囲の女性は、日本の制度や、男性に対して文句を言いはじめる。その姿を見ていると、専業主婦で家庭を守っている女性のほうがずっと幸せに見えて。だから私は仕事よりも婚活優先。“結婚したら仕事は辞める”と決めて、ハイスペックな男性だけに的を絞って婚活をしています」
http://news.allabout.co.jp/articles/o/49549/
2022/09/21(水) 09:53:06

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました