スポンサーリンク

反抗期の子どもに「死ね!」と言われてショック。ママたちの渾身の返し5パターン!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/695277
暴言への返しパターン1:ショックや怒り。自分の感情を素直に表現
『一応「まだ死なんわ」って返すけど、普通に落ち込むと思う』
暴言への返しパターン2:教育的に諭す。「人として正しい道を歩んでほしいから」
『「相手が本当に死んだらどうするの? あなたは後悔しないの? 世の中には絶対に言ってはいけない言葉があるんだよ」とガチ説教』
暴言への返しパターン3:あえての沈黙や平静。「子ども自らが気づけるように」
『何も返さない。その方が子どもは「しまった……」と思うはず』
暴言への返しパターン4:家事をボイコット。「親のありがたみを実感すべし!」
『「私は死んだと思って、これからは全部自分でやってねー」と言って、家事放棄してみる』
暴言への返しパターンその5:暴言をユーモアで吹き飛ばせ!
『「言われんでもそのうち死ぬわ! 気長に待て!」』
返し方みなさんならどうしますか?
2022/09/19(月) 13:58:19

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました