スポンサーリンク

結婚はしたいものの、別居婚が理想な方~

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
都内一人暮らしの独身アラサーです。
数少ない友達は結婚・出産し、仲間内で独身(現在彼もいないので全く結婚予定もなし)は私だけです。
そもそも、最後に彼が居たのいつだっけ…?というレベルで恋愛から離れています。
離れているというか、一人が楽すぎて恋愛に積極的になるのが面倒だった感じです。
しかし、全く結婚願望がない訳でもないので、さすがに友達達を見ていると私にも誰かいないかなと思い少し前から婚活しています。(マッチングアプリ・婚活パーティーなど)
しかし、思うのは、“私、誰かと一緒に暮らせる気がしない”ということです。笑
一人が楽なのは相変わらず(とはいえ、一人を楽しんでいる訳ではない)だし、一人暮らしが長く自分の日々の生活のルーティーンが出来上がっています。
それを擦り合わせ?妥協し合い?ながら、誰かと一緒に暮らせる気がしないのです。笑
正直、結構本気で別居婚が理想だったりします。
例えば、お互いに歩いて行き来出来る距離に賃貸を借りるとか、同じマンションの別部屋(別フロア)とかで、ご飯は一緒に食べるけどその後解散、くらいの感じがいいな、と。
そんな話を友達にすると、結婚を考えられるくらいの相手なら一緒に暮らせるんじゃ?と言われ、“え、そういうものなの?(笑)”と思いました。
同じような方、いますか?
2022/09/13(火) 11:49

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました