スポンサーリンク

モラハラを反省した夫、信じても良いものか

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は付き合っていた時から数年間、私に対するモラハラを散々繰り返してきました。主に、人の気持ちを考えずに言葉を発して傷つけ、それを指摘すると「○○のためにやってるんだ」と言うタイプです。外ではすごく良い人なのが癪に障ります。
それが、お恥ずかしいことに、セオリー通りモラハラな事を言った後私が泣くと謝って来たりすることの繰り返しで、不思議なことに自分では異常さに気づかず…。
一昨年、臨月になって手伝いに来てくれた実母が第三者的に気づいて指摘してくれるまで、モラハラに気付きませんでした。
モラハラは産後もしばらく続き、産後のメンタルも相まって私が盛大に切れ、私の両親からも指摘されたのが効いたのか、夫は反省したようで、この1年数か月は良い夫になっています。子供や私のことを一番に考えて動いてくれて、発言にも気を付けるようになっています。
離婚を考えたこともありますが、子供は夫が大好きですし、ある程度稼いできてくれるので、子供のためにも一緒にいますが、いまだに、これから変わったままいてくれるのか、一部信じきれない気持ちがあるのも本音です。
ネットを見ると、モラハラは治らないという立場と、努力できる人なら様子を見ても良いという立場がありますが、皆さんはどのようにお考えでしょうか。
2022/09/12(月) 16:35:15
続きを読む
Sour

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました