スポンサーリンク

もしも車内に閉じ込められたら……注意喚起ポスターをイラストレーターが制作

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/09/af1f47683e1c6bea437ce25803dd326e_10478.webp
http://otakei.otakuma.net/archives/2022091104.html
「車内に閉じ込められたらクラクションを鳴らす、という手段は、実は以前別の県で同じような事件があった際に、ツイッターで広まった情報なんです。でも、また同じようなことが起こってしまった、という悔しい気持ちがあり、何か自分にも出来ることはないのか?と思って描きました」
ポスター制作の背景を、このように説明したヤコンヌさん。自身も一児の母であることから、こうした事件がとても他人事とは思えなかったのでしょう。注意喚起と再発防止の願いを、1枚のポスターに込めました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/09/af1f47683e1c6bea437ce25803dd326e_4858.webp
子どもに見せるだけでなく、印刷して車内に掲示しておくのも良いでしょう(ヤコンヌさんは自由に使用することを許可しています)。
2022/09/11(日) 13:44:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました