スポンサーリンク

彼氏に会いたいけど言えない…そんなとき使える5つの行動心理テクニック

総合サイト
スポンサーリンク
【彼氏に会いたいけど言えない…そんなとき使える5つの行動心理テク】

付き合っていれば、いつも彼氏と一緒に居たいと思うのがというもの。でも、彼がなかなか忙しくてかまってくれない……。そんなときって、会いたいけどなかなか言い出せないですよね。そこで今回は、あなたが「彼氏に会いたいけど言えないときに試してみるべき」心理アクションについてご紹介いたします。
 
■「限定」をうまく使って誘う「希少性の法則」
人間には「数が少ないものには価値がある」と思い込んでしまう希少性の法則という心理が働くものです。
そこで、彼を誘う際に物事を「限定」するニュアンスを取り入れてみましょう。例えば「今月は17日と24日だけ空いてるんだけど、どっちか会えない?」というふうに日程を限定するのです。そうすることで、プレミアム感が演出され、「その日は何が何でも予定を合わせたい」という気持ちが高まるのです。
 
■どこに「クライマックス」を持ってくるか
前置きの話を先にしてから本題に入っていく説得法を、心理学ではクライマックス法と呼びます。これは彼があなたに関心を持っていて、話をしっかり聞いてくれるということが前提の場合に使えるテクニック。
逆に、まだ彼があなたに関心を持ちはじめて間もないときにはアンチ・クライマックス法を活用しましょう。これは、話の冒頭でいきなり結論を告げる話法です。そうすることで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました