スポンサーリンク

夕飯に文句言われた時の言い返し方を教えてください

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は料理は上手ではありませんが、下手でもありません。実家の家族や夫に作っても美味しいと言ってくれます。
しかし夫は副菜の好き嫌いがあるようで、今日は一口食べて残していたので『美味しくなかった?』と聞くと『…味噌汁で流し込もう』と言ってほんの一口だけ飲み込みました。作ったのはほうれん草とベーコンのバター炒めで、決して不味くなるものではありません。
ほうれん草とベーコンのバター炒めや、人参のしりしりや、節約の為と作ったもやし、きゅうりやちくわ、きのこ類はかさましする為の物だから食べたくないと普段から言っています。
それを避けているので普段は美味しいと言って副菜も毎日食べてくれますが、今日はたまたま口に合わなかったようです。
勝手に捨ててくれるならまだ良いんです、自分が食べないものを自分で捨てようとせず片付けないので、私が自分で食べるか私自身で捨てなくてはいけなくて悲しくなり泣いて怒ってしまいました。
言い返すと、『怖っ、不味いものをまずいと言っちゃダメなの?』と。
うまく言い返せないで泣いて怒るだけの自分が情けなく、夜中に涙が止まりません。
今まではあまり気にせず嫌がったものは作らないようにしてましたが、料理が凄く上手な訳ではないので、副菜のレパートリーがなく困ります。
こんな事で悩んでる自分が情け無いですが、言い返せなかった事が悔しいです。皆さん

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました