スポンサーリンク

「なぜ男子はスカートを選べないのか」 “男子でも着やすいセーラー服”が注目集める 制作者が込めた思いとは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
“男子でも着やすいセーラー服”がTwitterで拡散され「私も着たい」「すごく素敵」と注目を集めています。なんというカッコいいセーラー服!

投稿には、「刀剣男士みたいでカッコいいと思います!」「ゲームに出てくる魔法使いみたいでかっこいい」「舞台衣裳みたいで物凄くかっこいいです」と称賛のコメントが寄せられていました。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2209/06/news100.html
平林さん:数年前から「ジェンダーレス制服」の話題を聞くようになりましたが、この「男子でも着やすいセーラー服」を作ったのは2021年のことです。当時はそもそも制服を選べる学校がほとんどなくて、「それはおかしいんじゃないか」という問題提起として作りました。
あれから1年経って、女子はスラックスかスカートかを選べる学校が増えてきました。でも同時に「女子はスラックスを選べるのに、なぜ男子はスカートを選べない場合が多いんだろう」と疑問を感じるようになりました。そんな現状へのさらなる問題提起として、今回、再度の投稿をしたという感じです。
2022/09/07(水) 15:08:26

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました