スポンサーリンク

風邪薬に咳止め…女子高生たちの間で蔓延する、「生きるための合法薬物乱用」の「ヤバすぎる実態」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「ある薬の成分には抗不安作用があります。これは麻薬及び向精神薬取締法の規制対象となるのですが、少量なら市販薬に使えるんです。別の市販薬には、覚醒剤取締法の規制対象の成分が入っています。これは意欲増進や抑うつ気分を改善します」(松本氏)
子どもたちはそうした市販薬に頼り、生きづらさを緩和させる。生きるために薬物に手を出すと松本氏は分析する。だが、乱用した結果、死亡事故も起きている。
(中略)
「例えば、かつて脱法ハーブ乱用当事者の多くは男の子でした。高校中退で、他にも非行歴があったんです。いわば逸脱行動と薬物乱用はセットでした。
しかし、今、市販薬の乱用当事者は女の子が多いのです。それも高校在学中か、高校を卒業するくらいの年代です。他の非行歴はありません。では、なんのために市販薬でODをしているのか? それは生きづらさを緩和するためなのです」
http://gendai.media/articles/-/99208?imp=0
2022/09/05(月) 11:04:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました