スポンサーリンク

「ベストを着た男女がカエル跳び」「60組の男女が聖水を振りまく韓鶴子のまわりをグルグルと…」参加カップル1万5000組以上 直近最大規模の統一教会「合同結婚式」の“一部始終”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
※元記事に写真多数、動画もあります
http://bunshun.jp/articles/-/57040
「ベストを着た男女がカエル跳びをするダンスや、男女によるデュエットといった余興から始まりました。どちらも『真の父母様に感謝し、祝福家庭を築こう』という内容の歌詞だったと思います。それが終わると、再び韓鶴子が登場し、聖水をかけて身を清める “聖水儀式”が行われました。60組のカップルが代表として円形の舞台に上がり、聖水を振りまく韓鶴子のまわりをグルグルと行進する。客席のカップルには白い衣装を着た“聖水要員”が聖水を掛けて回っていました」
その後、新郎新婦が誓いを立てる “聖婚問答”を経て、韓鶴子による祝祷が捧げられると、感極まって涙を流す参加者もいたという。指輪交換と結婚を宣言する“聖婚宣布”が執り行われ、儀式は終了した。
「合同結婚式が終わり、教団の文化祭のようなイベントである『孝情文化祝祭』に移行する幕間で、司会者が参加者たちに『今日祝福を受けた喜びをダンスで表現してください!』と呼びかけていました。参加者たちは抱き合って踊り、スクリーンには2人でハートマークを作るカップルが大写しになっていて……。彼らは本当に“祝福されている”と感じているのだなと思い、複雑な気持ちになりました。参加者の幸福や信仰は否定しませんが、彼らのこれからの人生が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました