スポンサーリンク

「発達障害児の迷惑は許さないといけないの?」と問われたら…当事者の父が「他害行為」に思うこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.askdoctors.jp/articles/201930
長男にっちの年少時代、幼稚園の帰りが初めての雨だったことがあります。そのため、迎えを普段の自転車ではなく徒歩で行きました。その時、なんとにっちは「激怒」してしまいました。
これも、周囲から見たら、ただの怒りん坊です。ですが、本人としては「いつも自転車で迎えに来る母が歩いてきた。しかも初めて雨が降っている」という、いつもと違うことだらけで不安だったのです。強い不安から、怒ることで自分を守ろうとしているのです。
SNSでの発信を始めて以来、「診断のある人の迷惑は許さないといけないのか?」と聞かれた時に、私はこう答えています。「あなたが感じた迷惑は我慢する必要はない。ただ、あなたが悪意があると予想している行動の背景は違うかもしれないと知って欲しい」
2022/09/03(土) 16:58:12

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました