スポンサーリンク

【家の購入】親が援助するのは当然なのか

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
親を頼らず自力でという方もたくさんいると思います。
今回弟夫婦が家の購入にあたり実家に資金援助の要請があったようです。
弟嫁の実家が500万出すからうちの実家からも同額お願いできないかという話だったらしく、両親は
「お祝いはもちろん包むけど、最初からアテにするのはダメ、自分の城が欲しいなら自分で買いなさい」
と言い、弟は嫁の実家に援助してもらうのにこっちが何もなかったら立場ないとか、弟嫁は計画が狂うと慌ててたそうです。
私の時も実家からの援助は無しで完成後にお祝いのみ。
義実家が不動産経営をしている縁で土地の代金をオマケしてもらったくらいで、べらぼうな値引きをしてもらったわけではないです。
(このあたりを弟夫婦はおそらく大きな勘違いをしてると思いますが、わざわざ話すことでもないので言ってません)
弟嫁の実家が当然のようにポンと500万出すということは援助して当たり前という感覚でしょうし、そういう親が多いのか、私の親が考えの古いケチなのかわからなくなりました。
皆さんは住宅購入の際の援助についてどう思いますか?
いろんなご意見を知りたくてトピックを申請しました。
2022/09/01(木) 18:07:26

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました