スポンサーリンク

「そういえば、果物を買わなくなった」消費者の声から探る“果物離れ”する事情

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「一人暮らしになってから、果物は食べなくなりましたね。たまにバナナを食べるくらいです。1個でも1パックでも、一人で食べるには量が多くて消費し切れないと思うと、買う選択肢がありません。例えば、りんごだと1、2切れくらいで十分なんです。何日かに分けて食べようとするとどうしても残ったものが傷むので、そこまで積極的に買おうと思わない。果物の種類にもよりますが、皮剥きや、皮や芯、種の処理なんかが面倒というのもあります」
(中略)
「いつも行くスーパーはキウイが1個100円、バナナが1袋100円で、値段が手頃だし、食べるのも手軽なのでよく買います。でも、国産の果物、例えば梨は1パックで約600円、桃の大玉も約800円、種無し巨峰が1パック約900円ぐらい。旬の果物は手が届きません」
http://www.moneypost.jp/942136
2022/08/30(火) 22:13:30
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました