スポンサーリンク

<配慮が足りない>子どもの写真を独身の友人に送ったけれど返信がこない!もしかしてNGだったの?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
<配慮が足りない>子どもの写真を独身の友人に送ったけれど返信がこない!もしかしてNGだったの? | ママスタセレクト
select.mamastar.jp
『独身の女友だちに、わが子の写真を送信するのってダメなの? 久々に連絡をとったときに「○歳になったよ」って写真を送るのだけれど、返信がない。ママ友にこのことを話したら「相手に妬まれるから写真を送るのやめな」って言われた』

昔からの友人とはいえ、子どもの写真を送るのは相手によく思われないのでは? と考えているママもいるようです。
『どれだけ仲がよくても、独身の友だちには送らない』
『興味がないものを送られても反応に困ると思う。私も子どもが産まれたときに送ったけれど、やらかしたなぁって思い出したわ』
『「子どもはかわいいし、成長が楽しみ」って言葉を素直に捉えて、子どもの写真を送っていた友だちがいる。だんだん既読スルーされるようになって気にしていた。友だちには「親戚でも難しい部分なのに、他人ならなおさらだと思う」と言ったよ』
頻度によるって個人的に思いました。ほぼ毎日赤ちゃんの写真や動画送ってくる子
いましたが反応に困ったのを思い出しました…
2022/08/30(火) 13:26:20

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました