スポンサーリンク

エアコン28℃→18℃に「客が勝手に操作」体感型動物園で頻発…園長やむなく対策「ここまでしたくなかった」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2022/08/26444505.html
白輪園長は24日、「iZooの展示館のエアコンをお客さんが勝手に操作して最低温度の18℃にされる事態が頻発しています。見回り巡回、注意喚起などの対策をしましたが止まりません」とツイートした。
館内で飼育している生き物のために通常はエアコンの温度を28℃に設定しているといい、「暑いのはわかりますがお願いですから機器に触らないで」 と訴えた。
投稿は大きく注目され、ツイッターでは「身勝手なことをする人が居るのですね」「そもそも勝手に施設の設備いじるのはおかしいだろ」「これは酷いですね...」と驚きが広がった。
しかし一方、「想定外のことをする人は必ずいるが、その要因をできるだけ取り除くのが管理の基本」「備えが充分でない」と、客が容易に触れる状態にしている施設側に非があるとする声も少なからず出た。
反響を受けて園長は同日、エアコンの操作盤には蓋がついているうえ、テープを剥がさないと開閉できない状態だと写真を投稿して明かす。加えて「iZooの対応が甘いと言われる方が多いのも理解しました。そういうものなんですね。。触られるものとして対応します」とした。


鍵を設置した後のエアコン↓
2022/08/26(金) 21:55:25
続きを読む
Sourc

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました