スポンサーリンク

『ちむどん』制作チームが局内表彰!打ち切り望む声続出もNHK内では高評価のズレ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2128432/
物語はすでに終盤に突入しているというのに、いったい、何が批判を過熱させているのだろうか。
「知り合いのNHK職員でさえも、『見るのをやめてしまいました』と話していました。やっぱりプロの目から見ても、首を傾げてしまうところが今作の朝ドラにはあると思います」
こう語るのは、毎日放送の元社員で同志社女子大学メディア創造学科の影山貴彦教授だ。ドラマ制作の経験もある同氏が見てもストーリー展開に粗さが目立つという。
<中略>
「NHKには、『あなた方は受信料をもらっている公共放送でしょ』と言いたいですね。民放ならまだしも、視聴者の突っ込みが相次ぐようなドラマ作りに、NHKはあまり手を染めないほうがいいんじゃないかなと思います。視聴者のなかには、『お金を払ってまでこんなドラマは見たくない』と感じる人もいるでしょう」
とはいえ、『ちむどんどん』の局内評は、視聴者ほど悪くない。
「本作の制作チームが局内表彰されたのです。同局の視聴アプリ『NHKプラス』の利用者増加に貢献したとして、高く評価されました」(前出・NHK関係者)
2022/08/24(水) 08:56:54
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました