スポンサーリンク

「若くて高収入な女性」を望む40歳代男性。これ、普通なの?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.yahoo.co.jp/articles/2be840dc677c7c94bd618d3cfa5ec93c3844e4c1
彼からのお断りの理由を聞いて「えー…、なんじゃそりゃー」と衝撃を受けた、というトピ主さん。交際当初は「トピ主さんの年収(年収370万円ほど)でも構わない」と言っていたそうですが、後に「かなり妥協して年収500万円が最低ライン」と口にしていたそうです。
推測ですが、トピ主さんとしては「ひとまわり近くも年上の男性に子どもを産んであげられる、だけど収入は多少頼らせてほしい」といった心づもりがあり、彼との交際を進めていたのではないでしょうか。お互いに“等価交換”できる条件の相手だと思っていたからこそ、納得がいかなかったのではないかなと想像します。
また気になったのは、デートのたびに「学歴良いんだからもっと年収良い大手に転職しなよ。俺の周りの30代前半の女性は最低800(万円)稼ぐよ」と言われていた……という記述です。
2022/08/22(月) 19:37:37

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました