スポンサーリンク

“隣人ガチャ”ご近所トラブル 調査で2割「ハズレ」…専門家語る“対応策”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000265504.html
引っ越してから分かる隣人の行動に、当たり外れが大きいことから、若者の間では、隣人ガチャと呼ばれています。
専門学生2年生:「隣の人が結構雑な人で、ドンドンみたいな感じ。(深夜の)2時、3時、寝られなかったです。ガチャ運が、なかったですね」
20代社会人:「大学の友達の話で、隣の人が結構ベランダにゴミをためてて、(ついたての)その上のほうからゴミが落ちてくる、隣の人の家から。見たことがない虫がわさわさいて…」
およそ1000人に実施した「隣人との関係性」に関する調査では、およそ2割の人が「隣人ガチャに外れた」と感じているというデータもあります。

■隣人トラブルで“絶対やってはいけないこと”
株式会社トナリスク・松尾大史代表取締役社長:「直接、該当している方本人に文句を言ったり、ひどく触発するような指摘をする。思い切りはね返してしまう。どちらも被害者という形になってしまいますので」
嫌がらせをしている当事者に、直接クレームを入れることによって、お互いが攻撃し合っているという状況が生まれてしまい、解決が難しくなる可能性があると指摘します。
株式会社トナリスク・松尾大史代表取締役社長:「第三者が相手の立場に立ちつ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました