スポンサーリンク

生稲晃子氏「萩生田先生と伺ったこと事実…」旧統一教会関連施設で参院選“支援要請”を認める “2つの意味で悪質”の指摘も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/127675
この件が発覚したことについてTBSスペシャルコメンテーターの星浩氏は、
萩生田氏は
①参院選直前に旧統一教会に直接的に支援を求めていたこと
②それを公表していなかったこと
この“2つの意味で悪質”ではないかとしています。

井上キャスター:
多分、新人議員なので、訳もわからず行ってみたらというところも本当にあったんだろうと思いが、だとすると報道が出る前に自分たちから公表する、説明するという態度を求めたかったなと思います。
秋元氏:
萩生田氏は元々過去に関連団体のイベントに出席したことを報告しているということは、その関連団体に行ったということ自体はご自身も認識しているというふうに思うので、それを生稲氏に伝えていなかったのか、その辺りのやりとりはすごく気になりました。
【旧統一教会と接点があったことを認めている議員】
閣僚=8人
副大臣=11人
政務官=12人
この3つの役職は、全員で73人います。そのうちの31人が何かしらの関係があるということで、半分くらいの方が旧統一教会と接点があるということがわかります。
こういった役職に就いている方以外でも、自民党の中から旧統一教会と関係がある議員が続々判明しています。

関連トピ
http://girlsch

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました