スポンサーリンク

あと7年で牛肉が食卓から消える? 主要タンパク源はコオロギや大豆に

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/309733
“飽食”といわれて久しい日本では、にわかに信じがたいが、国連の推計によると世界の人口は2050年に100億人を突破する。その間に食糧危機が起こり、30年あたりから牛肉をはじめとする食肉の供給が不足するというのだ。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/3d598e75a9638ac7fe9951cae41a22a3_4134.jpeg
そこで注目されているのが、食肉以外のタンパク源だ。13年に国連食糧農業機関(FAO)が食肉の代わりとして推奨した昆虫食や、大豆由来の代替肉が日本でも浸透してきている。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/3d598e75a9638ac7fe9951cae41a22a3_5866.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/3d598e75a9638ac7fe9951cae41a22a3_10935.jpeg
「大手が手がけ始めているということは、需要が高まっている証拠です。私も何度か口にしていますが、思った以上に肉のおいしさに近づいています。鶏や豚がおい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました