スポンサーリンク

<実は高級品>親元を離れて初めてわかった。実家にあった「今考えると高いもの」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/678815
親元を離れて自分で購入するようになって、初めてウインナーソーセージや筋子は値が張るものだと知ったようです。
■寄せられた声でダントツに多かったのが果物
『毎食フルーツがデザートに出てきた。スーパーで買ったものもあれば農家からの取り寄せもあって、産直はほんと美味しかった。果物ってスーパーでも普通に高いよね。うちは毎食は出せない』

■海苔、米、梅干し、海産物、牛肉も地味に高い
『カニ、ウニ、いくらなどの海産物。ハモとかキンキも食卓に頻繁に出ていたし普通だと思っていた』
■嫁入り道具の定番だった桐ダンスの価格に驚いたママもいる
『桐のタンス。ひいおばあちゃんの時代からある。中身はしょうもない衣類しか入ってないけど、お値段を聞いて驚いた』
■親世代との価値の違いが明るみに
『親世代って今の人より値段より質重視だからいいもの当たり前に持っている率が高いんだよね。きっと。うちの実家もそうだわ』
親元から離れるとわかる事ってありますよね…!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/3NGQSKe6QPseGxt.png
2022/08/12(金) 11:41:40
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました