スポンサーリンク

ママたちを悩ませる自由研究。子どもだけでは無理なんて、もはや親の宿題?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/682999
これに賛同するコメントが溢れました。
『先生が「自由研究や工作は、親の宿題のようなものですから」と言っていた。結局は親子で一緒に発見したり、作り上げる時間を持ったりするためのものってことなのかも』
一方で「どんなにショボくても、親が手伝うのは絶対にダメ」など、親のフォローを不要とする声もちらほらあります。
『自由研究なんだから、子どもが自分でできる範囲で自由に研究させてあげればいいだけ。手伝うから必要性を感じなくなっちゃうのよ。疑問に思う→なぜかを考える→確認する→結果を知る→まとめる→みんなに発表する。これらすべてを自力でやる。本当に意味のないことだと思う?』
2022/08/09(火) 09:22:59
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました