スポンサーリンク

はよせんかい!友達以上恋人未満の男性が告白をしてこない4つの理由

総合サイト
スポンサーリンク
はよせんかい!友達以上恋人未満の男性が告白をしてこない4つの理由

友達以上の関係なのに、付き合ってはいない恋人未満…恋人までの距離は近いようで遠く、切ない気持ちになったことがある人も多いのではないでしょうか? この微妙な距離、ぜひとも縮めたいですよね。なんで友達以上の関係なのに、男性が告白してこないのか。男性50名に告白をしてこない理由について聞いてみました!
 
◆友達以上恋人未満の男性が告白をしてこない4つの理由
(1)気まずくなりたくないから
「顔を合わせるし、気まずい空気になりたくないから」(22歳・飲食関連)
「グループ内に気まずい空気を漂わせたくないし、抜けたりするのもいやだから」(20歳・学生)
告白をした場合、グループなどで顔を合わせる可能性があると気まずい空気を漂わせることになることは、確かにあるかもしれません。他の人も巻き込んでしまうとなると…なかなか気持ちは言えませんね。
(2)関係を壊したくないから
「仲良くいられるなら今のままで良い」(25歳・IT関連)
「今の関係が心地いいし、壊れるのがいやだから」(21才・学生)
「フラれてしまったらと不安だから」(27歳・サービス関連)
今の仲の良い関係を壊したくないと思うのは彼も一緒かも。あなたを好きとは思っているけど、付き合うまでの一歩を踏み出せないようです。
(3)今の関係に満足しているから

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました