スポンサーリンク

「飢えるか熱中症になるか」「3食たべさせたいけど無理」値上げで、子どもがいる困窮家庭の状況が深刻化。いま必要な支援は

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/5bb22535568d2994504fd89467bec120_10270.jpeg
http://www.buzzfeed.com/jp/sumirekotomita/kidsdoor-presscon-august
「電気代が2、3千円上がると、お米を5kg買うか、クーラーをつけるかを選ばないといけなくなる。飢えるか熱中症になるかを選ぶというような状況の中で、本当に困っていらっしゃいます」
食費の高騰については、キッズドアが支援している家庭からは「子どものために食事に肉や魚をつけようと思っていたけど厳しい。夏休みの間はカップ麺やうどんなどの一品になりそう」「子どもに3食たべさせたいけど無理なので、朝は我慢してもらって昼と夜だけにしている」という声が寄せられている。
《夏休みが怖いです。給食が無くなるので栄養バランスや食費の増加が恐ろしい》
《3、4ヶ月の間に家族皆コロナになり仕事もできなくなりました。子どもの部活用品が一切買えなくなりました》
2022/08/08(月) 23:33:07
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました