スポンサーリンク

【コロナ】お金があまりない人の備蓄(自宅療養に備えて)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅療養に備えて「10日間は買い物に行かなくても済むように市販品や食料備蓄しましょう」と言われてますが
備蓄ってけっこうお金かかりますよね…?
友達は市販薬、検査薬、レトルト食品、ペットボトル飲料、子供の暇つぶしグッズなどの備蓄を揃えたら
家族4人分で5万円かかったと言ってました。
他の友達(街の人)は、いざとなればネットスーパーで注文できるから大丈夫だと言ってました。
私は恥ずかしながら、毎月の生活費もギリギリなのでレトルト食品で備蓄をする余裕がありません。
田舎なのでネットスーパーもありません。
とりあえず
・ご飯を多めに炊いて小分け冷凍しておく。
・野菜をいろいろジップロックで漬け物にしておく。
・自作ポカリのもと(砂糖と塩)を1杯分ずつラップにくるんでジップロックに入れておく。
(水で溶かしてポッカレモンを入れればすぐにポカリもどきができる)
・味付きゆで卵をたくさん冷蔵しておく。
という地味な食品備蓄をしてます。
薬は解熱剤と喉の炎症の薬だけ1箱ずつ買いました。
お金があまりない人が自宅療養中に困らないように
備蓄のアイデアを出しあって
情報交換できるトピになれば嬉しいです。
2022/08/07(日) 12:13:47
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました