スポンサーリンク

「得をしたいわけじゃない」1円でも安く買うために遠くのスーパーに通う人たちの本音

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/a9f5962582dfbdeeb55e42eda6fd95a1_15392.jpeg
http://www.moneypost.jp/934084
「私にとって、『1円でも安く買う』行為は、娯楽というかエンタメ性が含まれていて、節約にガツガツするというよりは、“趣味”に近い感覚だと思います。安く買うのが趣味なら、毎日の買い物が楽しくなるし、それが少しでも節約につながるなら一石二鳥ですよね」(Aさん)
そんなAさんはかつて、「調べるのに30分かけて1円安いものを選ぶくらいなら、30分パートでもして数百円稼げばいいのに」と意見されたことがあるという。しかしAさんは、「わかってないなあ、という感じ。そういう問題ではないんですよね。だいたい『今から30分だけ』できる仕事なんて簡単に見つからない。そもそも好きでやっているんだから、ほっといてほしい」と一笑に付す。
「私にとってスーパー通いは脳の活性化と健康維持。○○スーパーでは半額シールが貼られる時間、××スーパーでは毎週何曜日は野菜が安くなる、△△スーパーは見切り品のお肉が出る時間とか、スーパーごとに取り扱う品物、質の違いなどのデータを、紙に書き出して整理しています。だからスーパーの“はしご”は必須ですね。よく歩

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました