スポンサーリンク

「カルト教信者」はこうしてターゲットを探す…34歳女性が青ざめた「霊感商法」のヤバすぎる手口

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
前編↓
http://gendai.media/articles/-/97954?imp=0
「じつは私には、一緒にショッピングに行ったり、悩みを打ち明け合ったりするような友達がいなくて、でも誰かに悩みを聞いてほしいと思っていました。そんな時に、ネットで見つけた友達作りができるランチ会を見つけたんです。
そこに行けば気軽に付き合える同性の友達ができるかもしれないと、思い切って参加してみました。参加費は1500円、夫も了承済です」
「ランチ会のときのAさんは、参加者の様子を見ながらスッと輪の中に入って、その場の空気を盛り上げていた人だったので、会話にも困らないかなと思ったのも理由の一つです。むしろ、年代の人生経験豊富な女子友ができるんじゃないかとワクワクしていたほどでした」
後編↓
http://gendai.media/articles/-/97955?imp=0
「だいぶ打ち解けて、私の育ちのことを話し始めたあたりで、突然Aさんに『マイさん、もしかしてご主人とも上手くいっていないんじゃない?』と、言い当てられたんです。ドキッとしました。というのも実はこの日の前日にも、夫と些細なことで喧嘩をしていたからです。
それで思わずAさんに夫との関係について悩みを打ち明けたんです。すると『私のお師匠、紹介してあげましょうか?』と返ってきました」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました