スポンサーリンク

「トヨタ社長豊田章男氏がワクチンは人口削減のための遅効性の毒と発言した」との個人ブログのデマが広がる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20220802-00308529
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/cfbf94f06a6b4d75c8c62c28aaaa074a_20163.jpeg
問題の記事はブログサービス『Ameba Ownd』で開設されている個人ブログ『Tech News Online』が8月2日に公開したものです。
記事ではトヨタ自動車株式会社が8月2日に記者会見を開き、社長の豊田章男氏が「私は、ワクチンを打っていません」「ワクチンはDSが人口削減のために用意した遅効性の毒です。打つと2年以内に死にますよ。大切な人に、打たせないでください」などと発言したと書かれていました。
しかし、これはデマです。
■Yahoo!ニュースの偽アカウントも拡散
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/cfbf94f06a6b4d75c8c62c28aaaa074a_16842.jpeg
Yahoo!ニュースの偽アカウント「Yqhoo!ニュース」が、今回のデマ記事を繰り返し投稿して拡散させようとしています。
「Yqhoo!ニュース」はプロフィールに「ウキウキフィッシング」と書いており

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました