スポンサーリンク

夫の母親の「距離」の取り方がすばらしすぎる!「なんてかっこいい…」と感激した義母の言葉

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://allabout.co.jp/gm/gc/493380/
義母宅に行ってみると、おいしくいれたコーヒーにケーキでもてなしてくれた。会話も義母とは思えない雰囲気だった。
「最近、何か映画観た?と聞かれました。私、実はかなりの映画好きなので、いくつかタイトルを挙げたんです。そうしたら『あ、それは私も観た』とか『それは観てないわ、おもしろかった?』とか。テレビドラマとか配信のドラマの話も出ました。友だちとしゃべっているかのような感じでしたね」
夕飯時になると、「私、あんまり料理しないから何かデリバリーしない?」と言いだし、ピザやサラダを宅配してもらって食べた。
最後に「これからもよろしく」と言おうとしたら、「あなたはあくまでも息子と結婚した人。私とは他人だから気を遣わなくていいから。私に気を遣う時間があったら、自分の両親を大事にしなさいね」と一言。なんてかっこいいとリエコさんは感激してしまったという。
(中略)
ひとり暮らしだが60代半ばになっても仕事を続け、友人と楽しみ、ひとりで楽しみ、自立した女性なのだ。リエコさんは今は深く義母を尊敬しているという。
2022/08/02(火) 12:27:07
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました