スポンサーリンク

東京での子育てに限界を感じ始めた→移住した人や田舎暮らしのリアルな意見が集まる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://togetter.com/li/1922313
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/ba46a4891699b63bd14a5ad370e8f8bd_22581.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/ba46a4891699b63bd14a5ad370e8f8bd_8582.jpeg
●田舎での暮らしについて
・私は幼稚園から中学校まで1つしかない(あるだけまし)な田舎で生まれ育ちましたがこういう環境だと都会に生まれたかったなー思います。
都会から観光で来る人はいい所と言ってくれますがそうは思えませんでした
・最寄りのコンビニまで車で30分でした。
いちおー通える範囲に中学までありましたが
高校以上は下宿必須。
子供が何か興味をもったとしても何も出来ない。アクセス可能な範囲になにも無いんです。
・ 田舎に引っ越すことに否定的なわけではないので誤解があったらごめんなさい。親の近くや自分の生まれ故郷に帰る以外の田舎への移住は、どんなに魅力的な場所だったとしてもかなり大変でそんな良いものでもない気がしているので。あと、田舎の方が周りの体裁を気にして怒ることが増える気がしてますw
・田舎と都会両方で子育てしましたが、やはり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました