スポンサーリンク

コロナで進んだ「テレビの衰退」と「芸能人たちの生き残り競争」、芸能界はどう変わったか

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/24633
テレビ番組でもコロナ禍を通じてさまざまな変化が起こった。出演者の間に設置されるようになったアクリル板はその象徴のようなものだろう。
「出演者さん同士の間隔をとるためにスタジオの使い方も変わってきて、音声スタッフも撮影スタッフも大変だったようですね。分厚いアクリル板に光が反射してしまうため、当初は照明スタッフが頭を抱えていたという話も聞きます。ロケの現場でも、マスクやフェイスガードの着け外しによってヘアメイクの直しが何度も必要になり、ロケ時間が大幅に延びてしまうといった、さまざまな苦労があったようですよ」(大野さん)
<中略>
テレビの制作現場にさまざまな制約が増えた一方で、コロナ禍に芸能人のYouTubeへの進出も加速。かつてはネットへの露出がまったくなかったジャニーズタレントでさえもYouTubeチャンネルを持つ時代が到来した。
2022/07/28(木) 21:35:29
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました