スポンサーリンク

<わかる人いる?>家事、育児、仕事の毎日で心底疲れた。なぜこんなにきついんだろう?ママたちの本音

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/675141
投稿者さんは、子どものために日々がんばって生活をしているようですね。旦那さんは給料27万円で、投稿者さんがパートで7万円を稼ぎ、ようやく家計は黒字になっているようです。
■しんどいママたちの共感と叫び
『私なんてもう子どもが高校生で短時間パートなのに、パートから帰ったらもう沼から這い上がって来たくらいに疲れ果てていて家事も適当にしかできないよ。もうヤダよ』
『私なんてシングルだから絶対働かなきゃならないし、仕事でも嫌なこと多いし、そして子どもは保育園だから迎えに行って。ぐずられたり、ご飯食べるのが遅かったり、そのくせお菓子を食べたがったり、お風呂に入るの嫌がったり、なかなか寝なかったり……もう正直うんざりだし疲れ果てたよ』
『わかるわ。独身のときは正社員でもっとバリバリ働いていたし、もちろん嫌なことも多かったし常に仕事を辞めたかったけれど、今みたいな疲労感はなかったように思う。やっぱり若さゆえの体力や気力もあるだろうし自分一人の面倒だけみればよかったからかな』
『ただただ子らのために必死でお金を稼いで必死で家事する。それだけの毎日』
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/d90840eac35c8280cb109de643c

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました