スポンサーリンク

<腹減る高校生の抗議>息子から「ランチ代1日500円では足りない!」とクレームが。いくらが妥当?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/671542
息子いわく、500円ではサラダとおにぎり2個ぐらいしか買えないので足りないのだとか。いくらぐらいが妥当なのでしょう』
・多数寄せられた「500円は少ない」という声
『高校生のランチ代が500円なんて、女子でも足りないよ~』
『30代後半の私でも高校生当時は600円貰っていた。だから今の子だと少ないと思う。消費税のことを考えたら500円って本当に何も買えないかも。高校生の男子ならなおさら』
・500円が妥当だという声も
『うちもお昼が外食になる日は500円を渡す。足りないなら自分の小遣いから補填するか、おにぎりを作っていって、500円をおかず代にするとか工夫をするように言ってある』
『毎月別に十分な金額のお小遣いをあげていて普段はお弁当なんだったら、500円でいいんじゃない? それで文句を言うなら、自分で弁当箱にご飯を詰めて冷食でも温めて持っていけばいいのに。高校生なんだしそれぐらいできるよ』
子どものランチ代、いくらくらい渡していますか?
2022/07/22(金) 14:33:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました